Top Page › カレー › こるくんのカレー旅日記 -たちばな本舗-

こるくんのカレー旅日記 -たちばな本舗-

2013-05-14 (Tue) 00:25


今年のGWは、こるくん仕事づくめデシタ。

世間の連休が終わってから、やっと私も連休をいただきましたよ。

3連休だワーイ。ヽ(゚∀゚)ノ




それで貴重な連休に何をしていたかというと・・・


ちょいと遠出して、カレーのお店へと行ってきましたー。

以前、新聞の小冊子で紹介されていた、地元の美味しいカレーのお

ずっと気になっていたんだよねー。うひひw




越後長岡味噌醸造 たちばな本舗

(新潟県長岡市東坂ノ上1-11)


2010年にオープンした、お味噌のお店です。

そして店の奥のラウンジで、

味噌玉カレーなるものが味わえるというスンポーなのです。



お店の場所は長岡駅から歩いて3・4分。

私が着いた頃には、午後1時半を回っておりました。

ちっちゃくてかわいいお店です。


まるまるこるくん★隠密ブログ
店内はこんな。



さて、お店のラウンジに行き、さっそく味噌玉カレーを注文w

うひひ、とっても楽しみです。


そしたら店員のお姉さん、

「申し訳ありません。今日はもう、カレーが終わってしまったんです」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ななな、なんてこったい。

普段はカレーとうどんをメニューとして出しているそうなんですが、

今日はカレーが多く出てしまって、ゴハンが無くなってしまったそうなのです。


うーむ、せっかく来たのに、なんてタイミングの悪い・・・。

しかし、私がこのお店へ来た経緯を簡単に話したところ、

店員さんがこんな提案をー。


「え、それじゃカレーを食べないと来た意味がないですよね・・・。

 30分くらい時間をいただければ、ご飯を炊き直しますが」


え、ご飯を炊いてくれるんですか!

ええ、是非お願いしますwww

ワーイ!ヽ(゚∀゚)ノ




30分ほど、時間潰しタイム。

近くの書店へ行って、野尻抱介の小説を買ってきたりしてますたw




さて、あらためてお店へ行くと、

店員さんが炊きたてのご飯を用意して待っていてくれました。

おおおお、ありがとうございますー。もうハラペコですよー。



まるまるこるくん★隠密ブログ
こちら、おとおし。

お漬物6種類。どれもカレーの付け合せによく合う美味しさ。


まるまるこるくん★隠密ブログ
そしてこれが、味噌玉カレー

女性にも食べやすい辛さで、優しい味わいでした。

野菜の彩りも綺麗~。

具はお店の自家製だそうです。お肉は一切使っていませんでした。


味噌汁もいただきました。

カレーの味の邪魔をしないくらいの、薄口でほんのり温まる一品でしたー。

あと、写真を撮り忘れたけど、デザートにプチ甘酒もありました。


いやー、大満足w

店員さんも明るくて楽しい方で、いろいろとおしゃべりしてきましたー。

こういう雰囲気のお店って、何度も足を運びたくなりますよね。

やっぱ、食べに行くと笑顔になれるお店っていいもんです。


遠すぎて、私はリピーターにはなれないけどな!w




どうもごちそうさまでしたー。

わざわざご飯を炊いていただいたり、いろいろとありがとうございました。

うん、またいつか食べに来たいですねー。


最後にお土産を買ってきましたよー。お味噌をw

ゴハンが進む進むー♪

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント