Top Page › 映画 › レッドクリフ

レッドクリフ

2013-05-16 (Thu) 21:05

■レッドクリフ Part 1・2  ★★★☆☆
 
監督:ジョン・ウー
脚本:ジョン・ウー、チェン・ハン、
   シェン・ホーユー、グオ・ヂョン

 
今更ですが、レンタルにて視聴しましたw
先日、PS3版の真・三國無双7を購入しまして、
無性に映画版が観たくなったのです。
 
いやー、面白かったーwヽ(*´∀`)ノ
 
よく見たら監督がジョン・ウーじゃないですか。
血飛沫とか、容赦ないね!

 

最初は金城武諸葛亮を演じることに「それってどうよ?」とか思ってましたw
でもいざ視聴したら、これもけっこうアリだなーと考え直してしまいましたよ。
 
諸葛亮が知略を尽くして魏軍を蹴散らしていく様は、やっぱドキムネですね。
あの10万本の矢を集める有名なエピソードとか、

もうケタケタ笑いながら観てました(失礼w)。
いやいや、それくらい金城版諸葛亮に感情移入できたんですよ。
うひひひひwww
 
孫尚香って、こるく的には

赤壁の戦いにおけるヒロインだと思っているんですけど。
なんか小喬のほうがヒロイン扱いでしたなー。
うん、でも尚香ちゃん大好きだー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
魯粛、ただのおっさんだねw
孫権はイケメンだったけど、劉備はどう見てもジイサンだったりw
(見るところ、そこ?)
 
関羽張飛もイメージぴったりだったし、
こるく的にはけっこう楽しめた三國志映画でした。
 
 
 
 
 
壮大なスケールのお話なので、それを約5時間にまとめるためには
物語の改変もやむを得ないことだと思うんですよね。
でも、映画ファンだからこそ欲も出てきてしまうといいますか。
以下、私が気づいた、ツッコミどころw
 
※私の三國志の知識は、ゲームの真・三國無双から来ていますw
 
 
 
甘寧ではなく、甘興ってのが出てくる。
 これ、関興のことじゃないよね? 映画オリジナルキャラか?
 
小喬の姉である大喬が出てこない。
 まぁ、別にいなくてもいいけど。

 でも噂によると、最初は出てくる予定だったとか。
 
夏侯惇夏侯淵の二人が出てこない。
 その代わり夏侯雋というムサいおっさんが出てくる。

 小喬を人質に取る卑怯な奴。
 
練師が出てこない。
 まぁ出てこなくてもいいか。でも、おっぱいぷるんぷるんが見たかtt
 
驪姫って誰?
 もしかして甄姫をモデルにしたのかな?
 どっちにしても甄姫は、曹操の息子の嫁だからなー。
 
 
 
他にも、孫尚香がスパイ活動やったり、
呉軍蜀軍にまで疫病が行っちゃったりと、
映画を面白くするために史実を色々と改変しておりました。
 
まぁ、あれだ。要するに、
「うちら三國志じゃなくて、三國志バトルだから」
って言われているようなものですね!www
 
 
 
でもなー、やっぱ、
あのキャラも出してほしい! このキャラも出してほしい!
っていう、そんな気持ちにもさせられてしまったというか。
いやいや、そう思わせられるということは、
逆に言えばそれだけ映画にのめり込んでいたということかもしれません。
 
次回作なんて絶対無いでしょうけど、
今度は司馬一族のお話とかを作ってほしいかなーとか思ったりw
 

  


んー、中国の大河ドラマってのも、なかなか面白いもんですね。

たまにはジェット・リー主演のHEROでも観直すかなー。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

 

Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント