Top Page › 映画 › ベストキッド

ベストキッド

2013-06-07 (Fri) 22:40


※これは映画公開当時、mixiにてアップした日記です。






■ベストキッド  ★★★★★

 

監督:ハラルド・ズワルト
脚本:クリストファー・マーフィー
製作:ジェリー・ワイントローブ、ウィル・スミス 他
出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン

ウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミスと、
カンフーアクションの名優であるジャッキー・チェンの共演。
1984年の名作、ベストキッドの完全リメイクです。

今回のリメイク版は、オリジナル版をリスペクトしつつ、
まったく新しいベストキッドを作り出しています。
そしてそれが、こるく的にはオリジナルに引けを取らない傑作でした!



ウィル・スミスは今回プロデューサーの1人として関わり、
自分の息子を抜擢したそうです。
「ウィル・スミスの親馬鹿映画」と嘲笑する声もちらほら聞きますが、

実際は逆。
ジェイデン・スミスだからこそ、この映画に抜擢されたんでしょう。

それくらいジェイデンの演技は素晴らしかったです。
天才子役ですね。10年後にどれほど成長しているやら、末恐ろしいです。
あと余談だけど、お父さんそっくりwww



ジャッキーもハマり役!
ものすごい貫禄ある演技で、これまでに学んできたことの全てを
この映画にぶつけているという感じでした。

ちゃんとアクションもあるよ!
ジャッキー、やっぱかっこいいぜ!!



ネタバレは避けますが、リメイク版の師匠と弟子の関係は、

擬似親子であると同時に、親友でもあります。
師匠は弟子にいろいろなことを教えますが、
それと同様に弟子もまた師匠にいろいろなことを教えるんです。

このバランスが、すごくいい。
心温まる脚本ですよ。

それから映画を観ていて思ったことなんですが、
スタッフが、子供たちのことを本当に好きで映画を作っているんだな、と。
それくらい子供たちの元気の良さ・頑張りを生き生きと描いています。

子供たちが人生の壁に突き当たったとき、そんなときにどうすれば良いのか。
それにもちゃんと子供らしい解答を用意していたり。
心から子供が好きでないとできない脚本だなー。



リメイク版もオリジナル版同様に、最後の必殺技を用意しています。
しかし、オリジナル版とは別の技ですよ。
ちゃんと伏線も張っていますので、必見!

ラストシーンでの師匠と弟子の笑顔は、最高!でした。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント