Top Page › マンガ・アニメ等 › ガンダムW BD-BOX!!

ガンダムW BD-BOX!!

2013-07-16 (Tue) 11:08


イェア!
鯛ガー&場ニーの、
ベーコンには『豚丼』と名前を付けてから食べるほう、こるくんです。
 
 

 
『新機動戦記ガンダムW』
 

なんと今秋、ブルーレイBOXが発売決定だよ!

1995年のテレビ放送から、早18年。

未だにファンのハートを捉えて離さない傑作アニメさっ!
 
うん、私はすでにDVDを揃えているんで、

今更BDを買おうとは思わないんだけどさw

でも、やっぱ嬉しくなるじゃん~♪

 
1995年というと、まだCGによるアニメ製作が行われていなかったです。
しかもこの頃はまだ『萌え』という言葉が誕生していませんでした。
うん、でも視聴者は確実に『萌え』ていました。特に女性w

21世紀に入ってからのガンダムシリーズは、
わりと萌え要素を意欲的に取り入れた製作体制をしていますが、
Wの場合はそんなことなんて微塵も意識していなかったんだと推測します。
そのくらい容赦なくガンダム(及び主人公たち)を戦わせていました。

自爆する主人公とか、初見で悶えましたw

いちいち主役5人の少年たちのやることが基地外じみててカッコいいんですよw
骨折を自分で強引に治したりさー。
ライオンといちゃいちゃしたりさー。

以下、主役5人の、私が好きなセリフ。

「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ!」

「僕にはわかる。宇宙の心が教えてくれる。宇宙の心が…」

「感情で行動することに異論はない、そう俺は学んだ」

「全てが万事、こいつのやることは徹底している」

「俺にはナタクで戦う資格はない」

「命なんて安いものだ、特に俺のは!」




あと、あれですね。
ウイングガンダムがカッコイイ!
大河原デザインのガンダムの中でも、こるく的にはコイツが一番だ!
 

それから、カトキハジメデザインのアーリータイプも最高!
とくにヘビーアームズなんか大好きなんですよ。ぐへへへへへへwww

重火器装備のMSは、なんてカッコいいんだ………ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
もちろんプラモデルは速攻で買いましたw


最近はガンプラMGでWが復活してくれて嬉しい限りですが、
どうせなら量産型MSも復活させてほしい~。

リーオーサーペントが作りたい!



まぁ今になってこのアニメを観ると、さすがに作画の荒さが目立ったり、
メカのデッサンやらいろいろといい加減だったりして、
CGに慣れきった世代が観るにはちょっときついかもしれません。
でも面白さは普遍のものだと思うんですよね。

ああ、そうそう言い忘れてましたが、
やはり蟹マユゲだけは私の手でブチ殺しt(ゲフゲフゲフ!
(´・ω・`)



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント