Top Page › 特撮 › 仮面ライダーダブル BD-BOX1

仮面ライダーダブル BD-BOX1

2013-07-20 (Sat) 13:20


まるまるこるくん★隠密ブログ

 
届いたーーーーーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ

待ちに待ってた仮面ライダーダブルのブルーレイ!
そのBOX第1弾がついに密林から届きました!

大人気テレビシリーズのBDってこともあってか、予約だけで売り切れ状態。
発売日ギリギリに注文したため、再入荷を待って1週間遅れで到着。
いやー、首を長くして待っていたよー。

しかも初回限定版は、全巻収納できる特製ボックス付きだ!
もちろんイラストは寺田克也さんの描き下ろし!
カッコよすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!1
思わずSHFのダブルと一緒に記念撮影~。

さぁ、お前の罪を数えろ!

いやー、BD発売の話を聞いたときは、買おうかどうかでさんざん迷いました。
いくら相場から比べれば格安だからって、
一つ約20000円もする品が3BOXで発売されるんですから。
20000×3で、計60000円だよ?

うん、でも密林の割引で、一つ約15000円だったんですよ。
15000×3で、45000円。
おそらく中古で出回っても、この値段と大差ないんじゃないのかな?
しかも初回限定版とくれば、中古には頼れません。

いくら格安でも、けっして安い値段ではありませんので、
やはりどうしても迷いました。
でもそんなとき、私の心の中に菅田将暉くんの声が聞こえてきたんです。

「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」

もぅそれで心は決まりました。
今ここで買わなければ、私は一生後悔するだろう…。
男の仕事の8割は決断、あとはオマケみたいなものだ。

とゆーわけで、ポチっとw
うん、全巻一気に注文してしまいましたwww

「俺の名はダブル。
 街の涙を拭う、2色のハンカチさ」


うん、高画質のダブル、カッコ良さも最高でっす!
これは久々に燃えるな!!

内容のほうは、テレビシリーズ第1~16話収録。
そして映像特典多数。
DISC1には、ダブル制作発表ダイジェスト。
DISC2には、児童誌てれびくんで応募者全員サービスだったDVD。
DISC3には、セルDVDのみに収録されていたスペシャルトーク。

ゾクゾクするね。

うん、実に素晴らしいBDですが、ただ一つ難点を挙げるとすれば、
OPと本編の間に挿入されていたアイキャッチが省略されていた点でしょうか。
なぜ省かれてしまったのか、まったく理由がわかりませんが。





東映的には平成ライダーBD-BOXのシリーズ第1弾という位置づけのようなので、

きっと今後も平成ライダーBDが発売されることと思います。
こるく的には、次は電王あたりが来るんじゃないかなーとか思っちょります。

まぁ、私はダブルさえあれば他はいらないけどな!w

BOX2の発売日は2ヶ月後。
うひひひひ、まだまだ楽しめそうですwww

これで決まりだ!

Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント