Top Page › マンガ・アニメ等 › 電子レンジはタイムトラベルの夢を見るか?

電子レンジはタイムトラベルの夢を見るか?

2013-07-22 (Mon) 18:23

ドモー。
鯛ガー&場ニーの、
ドーナツは決まってオールドファッションを食べるほう、こるくんです。



地元のTSUTAYAのレンタルにはSFアニメなるコーナーがありまして。
私はSFが大好きなので、テキトーに見繕ってレンタルしてきたんですよ。

『フリクリ』
『フラクタル』


…を観てみたわけですが、
これどっちもSFじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

もしもしTSUTAYAの店員さん、まさかとは思うけどもしかして、
宇宙や未来世界が舞台だとか、メカが登場するからとか、
そんな理由でSFに分類しているんじゃあるまいな?

SFというのはサイエンス・フィクション(空想科学)のことで、
不思議な事象に対して原因と結果を設定したものなんだよ。
それが無いなら、それはSFとは呼ばない。
宇宙が舞台だろうと、メカが出てこようと、
空想科学でないならそれはSFではなくファンタジーだ。




………前置きが長くなりましたが、
そんな中で私が面白いと感じた正真正銘のSFがコレ!

『シュタインズ・ゲート』

中二病の主人公とその仲間が、タイムマシンを開発してしまうお話。
友人にオススメされて観てみたんですが、これが大当たりでした。

ゲルバナでフイタw

実際にネットで騒がれたジョン・タイターと、そのタイムマシン理論
物語の中でパクr………パロディにして、
しかもそれが物語の軸として機能しているというw

つーか、主人公の中二っぷりが馬鹿すぎて笑えるwwwwww
メイドカフェで打ち合わせすんなwww
(あ、主人公の声の人、ウルトラマンゼロだわw)
 
 

 

全24話。
すげーあちこちに複線張りまくりで、一回観ただけでは把握しきれません。
でもこれ、最後まで観て、その全ての複線の輪が繋がったときに、
絶妙のカタルシスを味わえます。
なるほど、そうきたかー! と、私も納得。これは面白い!

そして2回目を観始めて、これまでに気づかなかった複線を見つけられると
さらに物語が面白くなってくると言うwww

いやー、いいアニメを観たわー。
これぞまさに、シュタインズゲートの選択!!
 
とぅっとぅるー。
ヽ(´▽`)ノ
 

 

 

 

 

ところでこのアニメの元ネタって、

J・P・ホーガン 『未来からのホットライン』 ですかぬ?

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ 

 

Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント