Top Page › カレー › すきやきカレー

すきやきカレー

2013-10-10 (Thu) 23:28


今日はニンジャ兄弟の、いつものココイチ風景の話をしよう。




まるまるこるくん★隠密ブログ
弟者は毎回、エビツナサラダを注文します。
サラダには、和風・フレンチ風・そしてオリジナルドレッシングの3種類の
ドレッシングがついてきます。
弟者はどのドレッシングを使うかというと………

3種類全部をサラダにかける。

うん、ドレッシングがちゃんぽん状態www
まぁ本人がそれで満足しているんだから、良し!




まるまるこるくん★隠密ブログ
そして弟者がいつも食べるのが、イカリングカレー600g
ヤツは肉が食べれないので、代わりに魚介類をメインに注文するのです。
それにしてもカレー600gとサラダ………
すげぇ量………




まるまるこるくん★隠密ブログ
先日私が注文したのが、期間限定のすきやきカレー
私はわりとなんでも食べるので、こういう新メニューがあると
ついつい好奇心で注文してしまうのです。

さてこの日は、いつものN店員さんがオーダーを取っておりました。

(N店員) 「すきやきカレー、かなり甘めに作ってあるんですが、
       辛めになさいますか?」


ああ、なるほど。すき焼きというくらいだから、甘めなのか。
店員さんの話によると、

どうやら2辛でも通常の甘口くらいに感じる甘さだという。
むむむ、それなら思い切って激辛にしてみるかなー。

というわけで、5辛で注文。

(これが後で後悔することになるwww)



数分後、カレー到着。

一口食べると……………

 

 
(゜д゜ ) 「……………………………………………………………………」







弟者にも一口食べてもらう。

すると……………



(*・ω・) 「……………………………………………………………………」







程なくして、

いつもお世話になっているベテラン店員のYさんがやってきましたよ。

(Y店員) 「5辛を注文したそうで………大丈夫でしたか?」

わははははははww
私も弟者も苦笑を漏らしておりましたがw

すき焼きカレーを辛くすると、すき焼きの風味が辛さに負けてしまい、
しかもすき焼きの甘さも残っているので、

ヒジョーにビミョーな味のカレーになってしまうのですよ。

本来ならトマトの酸味も一緒に楽しめるはずなんですが、
激辛のせいでまったくトマトを味わえないというwww



みんな、すき焼きカレーを食べるときは、
普通の辛さで食べようぜ!!








あ、もちろん完食しましたw
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
 

 

Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント