Top Page › ブログ › Hello Especially

Hello Especially

2014-02-06 (Thu) 13:35


スキマスイッチが歌う『Hello Especially』
あれっていい曲ですねー。


アニメ『銀の匙』のEDに使われていた曲なんですけど、
カラオケで歌えるようにリピートして聴き込んでいたんです。


スキマの歌って早口で、
最初はなんて歌っているのかよくわからなかったんですが、
歌詞の内容がわかってくるうちにどんどん共感してきたというか。



 育った街を遠く離れて季節を跨いできた


 懐かしい顔に向けて ほんの数行ノスタルジーを


 無我夢中で探し回っていたあの夢の具合はどんなだい?
 

 相変わらずだよって飲み明かせたらいいな


 それだけで最高



久しぶりに友と飲み明かし、語り合う。
それがとても素晴らしい。そう歌っているんです。


スキマスイッチ10周年という節目で作られたこの曲。
タイトルの『Hello Especially』は、
特別な人たちにハローと言おうという意味を含めて付けられたそうです。





今月の始め、地元の友人たちと新年会がありました。
もうずいぶん永い付き合いになる仲間たちですが、
みんな親友と呼べる大事な友達です。


困ったときは助け合えるし、
酒を飲み交わし、腹の底から笑って、語り合える。
そんな友人たちなんです。


今の仕事はどうだい?とか、
またあれこれやりたいなーとか、
冗談を交えながら語り合いました。


気の合う仲間と飲む酒は、本当に旨い。
彼らがいてくれたからこそ今の自分があるし、
たまにしか会えないけれども、ちゃんと絆は繋がっています。


たったそれだけのことですが、
それが私にとっては『最高に特別』なんです。




『Hello Especially』を聴いて、そんなことを改めて感じました。
是非この歌を歌えるようになって、
いつか仲間たちとカラオケに行く機会があったときにでも
熱唱したいです。


大切な親友たちへのメッセージを込めて。


Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント