Top Page › ゲーム › 七人の侍(ポケモン)

七人の侍(ポケモン)

2014-02-14 (Fri) 11:26

本日のポケモン!






ついにメンバー6匹が揃いました!
これでいつでも遠慮なく対戦に挑めます。


一匹一匹揃っていくたびに、まるで黒澤明の『七人の侍』のような。
仲間が増えていくことのドキワク感がありましたよ。


うちのポケモンは6匹なんで『七人の侍』ではないけどもw
えーと、主人公トレーナーも合わせて7人ってことでー。


それでは揃ったメンバーを書き出してみましょうか。




フラージェス(愛称はフラーリィ)
 新タイプ:フェアリーの、我がチームのエース。
 高火力の攻撃を繰り出す特攻アタッカー。



ポリゴンZ(愛称はゼロゼロ)
 耐久力を兼ね備えた、破壊光線発射要員。
 命の続く限り破壊し続ける特攻機!



オンバーン(愛称はイカルス)
 素早さバツグンの先制要員。耐久力で劣るのが弱点。
 上記2体とのトリプルバトルでこそ真価を発揮する。



マッギョ(愛称はマッギョたん)
 長期戦に持ち込み、相手をイラつかせるという愛くるしいヤツ。
 弱点さえ突かれなければ、ウザさ100倍!



ベロベルト(愛称はキクチヨ)
 物理アタッカーであり、我がチーム最強の壁。
 ギガインパクト発射要員。強力な一撃をブチこむ!



ゲッコウガ(愛称はムラサメ)
 もう一匹の特攻アタッカー。変幻自在を使って弱点をほぼカバー。
 対応できる相手が広範囲という、忍者ポケモン。




おお、なんか強そうだ!
とりあえずはレートで対戦相手を探してみようかな。


私自身は伝説ポケモンを使わないことをマイルールとしております。
最初から強いし、力押しで戦いがちになるし。

私の周りでは小中学生がよく伝説ポケモンを使ってくるので、
対戦する際のハンデだと思っているくらいです。


うん、でもなんというか、
伝説ポケモンを倒せるくらいの一般ポケモンを作り上げると
嬉しくなるんですよ。


戦い方によっては十分に伝説ポケモンと渡り合えるところが
一般ポケモンの魅力の一つだと思います。

要は、自分の好きなポケモンで戦えばいいってことですね。






さて次は、
メガ進化するポケモンを作ってみたいと考えています。


メガポケモンも伝説ポケモン同様に、かなり強いんじゃないかなと。
そんな理由から作ってこなかったんですけども。

でもX・Yの最大の特徴はメガ進化ですからね。
やはりこのゲームを最大限楽しむためには、メガポケモンを作らないと。


さーて、最初のメガは・・・あのフワモコにしようかなー。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント