Top Page › マンガ・アニメ等 › 狼と香辛料

狼と香辛料

2014-03-20 (Thu) 16:47


こんにちは、そしてこんにちは。
鯛ガー&場ニーの、
すき家のサラダには和風ドレッシングをかけるほう、こるくんです。





私はBLADE氏の描くケモノ耳娘が大好きです。


うん、やっぱケモミミはかわいいよね。
どんな動物の耳でもいいから、カワイイ女の子にオプションとして付けると、
それだけで可愛さが30%アップ(こるく的に)します。


「こるくさん、ケモミミな可愛い娘を描いてください」


と、むかしロリキャラ好きな友人にリクエストされたことがありました。
うん、ホモ・サピエンスの耳を付けた女の子を描いてあげましたヨw






このたび、久々にケモミミなアニメを観ておりました。


『狼と香辛料』

原作:支倉凍砂


ケモミミの欠点として、判子職人の常套手段として使われることがあります。
だから私も最初にこのアニメのジャケイラを見たときは、
「なにこの痛いアニメ………?」とか思ったものでした。


うん、でも気の迷いでレンタルしてみて良かった!
最初はスゲェ舐めきっていたんですよ私。
しかし、このアニメにとって『萌え』とは、

メインではなくオプションでしかなかった!


架空世界のファンタジーでありながら、
経済史や商取引の世界をリアルに構築していたんです。
これには本当に驚いた。
面白いじゃないか、このアニメ!


あ、でもやっぱ押えるところは押さえてました。
ホロかわいいよホロvvv (/ω\) ウキュー


ケモミミで、しっぽもあって、変身時でも服だけは変身しないとか
やっぱケモノだからネー。
それに変身時でもないのに、やたらサービスシーンあるし~vvv
あ、おっぱいは控え目だけどな!
(/ω\) ウキュー




アニメは現在、第2期まで製作されています。
えーと、原作の第5巻までですね(第17巻で完結)。
是非今後ともシリーズを継続してアニメ化してほしいものですが、
制作が止まったまま、もうかれこれ5年経ってしまいました。


しかし私は切実に続編を待っております。






その後、調子に乗ってレンタルしてきた別のケモミミアニメですが…
開始10分で再生停止しました!


ナンダコリャ・・・ _| ̄|○




Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント