Top Page › ゲーム › ポケモントレーナーよ、紳士たれ

ポケモントレーナーよ、紳士たれ

2014-04-07 (Mon) 14:22


本日のポケモンはー?





コーストカロス図鑑完成まで、あと12匹。
そのうちブイズはあと4匹です。
タマゴを孵したり、進化させたりして、やっとここまできました。


うん、でもマウンテンカロス図鑑を開いてみたら、
カロス産のポケモンは半分にも満たなかったという・・・。
大半は過去作から移動してきたポケモンだったのか~。
まだまだ先は長いじぇ。


レベル上げのために同行しているニンフィアは、
とうとうレベル100になっちゃいましたー。


ニドキングニドクインは、結局GTSで交換してもらいました。
GTS便利ですねぃ。


でも相変わらずというかなんつーか。
レアでも何でもない一般ポケモンを交換するのに、
伝説ポケモンを要求してくる人がゴロゴロいるというのは・・・。


キミたち、本気で交換する気ある?


今作はそういう人たちを除外して交換相手を検索できるので助かります。
さすが任天堂さん。わかっていらっしゃる。




そんな中での今日の出来事。




頑張ってレベル上げをしているところへ、突然
交換の申し込みが~。
相手はアメリカの人でした。


また伝説ポケを見せびらかすだけの人だったらイヤだなぁ。
などと思いつつ、相手の交換ポケモンを待っていると・・・
出してきたのはごく普通の一般ポケモン。


おや?


それではと、こちらも普通の一般ポケモンを出したら、
すんなりと交換OK。


その後もごくごく普通に交換が進んで行きました。
しかもカロス図鑑完成のために必要なポケモンまで、
いろいろと交換していただきましたよ。


うわー、助かるー。
アメリカの人、アリガ㌧~♪


いやー、いい交換したなあ。
毎回こんな交換相手だといいなあ。


ミニリュウを交換したところで終了。
相手の人にはナイスと送ってあげましたよー。
本当にありがとう。


なんというか、対戦・交換相手にはきちんと礼儀を尽くすというか、

クラーク博士の 「Be Gentleman」 という精神を

忘れちゃいけないよなーとか、そんなことを考えてしまいました。






ブイズ枠も二つ埋まって、なかなかいいペースで
コーストカロス図鑑も埋まりつつあります。
さぁ、ブイブイいくじぇ!


(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント