Top Page › ゲーム › 放課後悪霊クラブ

放課後悪霊クラブ

2014-06-27 (Fri) 14:00


本日のペルソナ~♪





第3のダンジョン 『放課後悪霊クラブ』 をクリアしました。

名前のとおりのお化け屋敷w

いやー、面白かったー!


もちろんその後はエリザベスからの依頼で、

F.O.E 『古ぼけたお人形さん』 を討伐することになったのですが。

青いおべべを着て、パーティを追い掛け回してくるアイツです。


こ、こいつ…動くぞっ!?



戦闘になると、こんな姿w


弱点は

つまり斬りまくればいいわけなんですけど…


最初は楽勝かなーと思っていたのに、

あと一歩のところでコイツ、魔法で体力回復しやがった!!


ええーーーーーー!?Σ(゜д゜ )


回復魔法を持っているんじゃ倒せないよ?

どうすればいいんだ!?

考えろ考えろ~っっっ。


一番簡単なのは、コイツの魔法を封じてしまうことじゃないの?

ドラクエでいうところのマホトーンを習得してくればいいじゃないか。

確か主人公が魔封じ技を使えたはず。


しかし、中確立でかかるはずの魔封じがまったく効かず。

だめだー。いったん戦闘離脱!


こうなったら、

さらに強力な魔封じを習得したペルソナを作ってくるしか!

大丈夫、こんなのフィボナッチ数列を暗算で計算するより

ぜんぜん楽勝だじぇ。


(※次回に続きます)









おまけ。


ごーこんきっさ、運命の相手選び3回目w

今度のお相手はー?



雪子になりましたー。

照れちゃって、かーわいいvvv


会話なんか、ニヤニヤしながら聞いていました。

うひひー。



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント
どうも~。
夜な夜なペルソナ漬けのビスコです~。
地図をカキカキ進むのが楽しい!
昨日の夜、不思議の国のアナタをクリアしまして、
今日からごーこんきっさ突入です~。

主人公は青い髪の方の少年を選びました。
ペルソナ3も4も内容全く知らないので完全に
見た目で好きな方選びました。( *´艸`)

サブペルソナ選びでけっこう悩まされとります。
所持枠14て少なすぎない・・・?
せめて20ぐらい欲しかったな~。有用なサブペルソナ
が今一つ分かってないので合成でどれ消して
どれ残しとけばいいかとか良く分かりまてん。
その結果、枠がすぐいっぱいになっちゃう~。(・´з`・)
序盤で手に入るペルソナで、これはとっとくといいぜっていうのあったら教えてほしいな~。
2014-06-27-17:10 ビスコちゃん
[ 返信 * 編集 ]
ドモドモ~
>ビスコちゃん

お、もう最初のダンジョンクリアしましたか。
なかなかやりますねー。
青い髪ってことは私と同じくP3主人公ですね。
見た目で選んでぜんぜんオッケイ!

今回、ペルソナ枠が14だけってのは、私も少ないと思っていました。
これまでのシリーズでは、もっと枠があったんですけども。
んじゃ私の今後の日記のほうで、こるく流のペルソナ運用法を書いていきますねー。
オススメペルソナとか、簡単なアドバイスとかをー。

今あえて言うとしたら、ガンガン合体させていったほうがいい!ってことかな。
ペルソナ全書が増えていけば、召還する際の代金も割引されていきますのでー。
2014-06-28-10:52 こるく丸
[ 返信 * 編集 ]