Top Page › ブログ › 決戦、結石粉砕手術!

決戦、結石粉砕手術!

2014-10-09 (Thu) 08:53


7月27日より幕を切られた尿路結石との熾烈な戦い…。


10/2から入院した手術を経て、ようやく昨日退院してきました。

ここにきてようやく終焉が見えてきたようです。

まだ終わりじゃないぞ。もうちょっとだけ続くんじゃ。


入院中、たくさんの方々からお見舞いメッセージを頂きました。

皆さん、本当にありがとう。すごく励みになりましたよー!






では、これまでの経過を箇条書きにしてみましょう。



7/27 激痛発生! 日をまたいで深夜2時に緊急入院。



7/30 退院。

    この時点では尿路結石に関する治療の説明は

    ほとんど受けてなかった。

    もしこのとき説明されていれば…



8月上旬 もう結石は治ったものと思い、普通に仕事をしていた。



8月中旬 再び激痛!

      近くの泌尿器科にかかることに。



8月下旬 泌尿器科で 「薬飲んでりゃ治る」 みたいなことを言われて、

      内服しながら仕事に復帰。ただし痛みは継続。



8月末 痛みが治まらず、仕事に支障をきたすレベルに。

     もう一度泌尿器科にかかるが処置してもらえず。

     病院への紹介状を書いてもらって、病院へ受診することに。


8月末 病院での精密検査で、結石は排出されているどころか

     前回の位置からまったく動いていないことが判明する。



9月中旬 手術1回目。



10/2 入院。翌日に手術2回目。



10/7 手術3回目。



10/8 退院。   (←いまここ)



10/22 外来受診にて再検査。





まさかこの短期間で、

全身麻酔と局所麻酔を

どっちも経験することになるとは思いもしませんでした。

ヒジョーにレアなエクスペリエンスでした。


現在は自宅療養中です。

痛みがないようなら仕事に復帰しようかと思いましたが、

絶賛継続中です。

ムリは禁物ってとこですかぬ。






そうそう、そういえば手術が終わった直後、看護師さんから

「どこかつらい所はないですか?」

って質問されて、思わず、


「妻に迷惑かけていることが一番つらいです…」


って言って、ホロリと泣いてしまったのはここだけのヒミツです。

妻よ、ありがとう…。



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント