Top Page › ゲーム › 10 Glorious Pokemons !!

10 Glorious Pokemons !!

2014-11-16 (Sun) 22:15


本日のポケモン!



ポケモンXYを購入してからもうすぐ一年(昨年12月に購入)。

いよいよORAS発売を目前に控えましたので、

ORAS用に育成したポケモン10匹を書き出してみました。


ピカチュウから始まったこの精鋭たちには、

すべてマイフレさんの名前を付けています。

すっごく愛着の湧くかわいいポケモンたちです。うひひw





◆ピカチュウ (愛称:ペッタンコ)
ライチュウに進化させるつもりが、結局このままw

好みで選んだプリティ技の数々で、対戦相手をめろめろにします。





◆ベロベルト (愛称:ルーシィメイ)

ジャイロボール強化のために作り直したベロベルト。

黒い鉄球の効果で、横綱級の破壊力を発揮…するといいなあ。





◆パンプジン (愛称:トナリ)

ゴースト技のハロウィンを使うために育成したようなものw

トリッキーなところが最高に素敵。





◆ドーブル (愛称:ぷちとまと)

野生ポケモン捕獲用に調整したドーブル。

ORASまでにレベル100にして、伝説ポケモンにも対抗させる!



◆ヌオー (愛称:ヌピッシ)

水タイプのポケモンなのに、水の技を習得させていないというw

この何を考えているのかわからないところが魅力。




◆ヒヒダルマ (愛称:シンゴロウ)

チームのエースアタッカーで、特攻型!

ぶっといマユゲが最高にイカス。かっこよすぎるww




◆ウルガモス (愛称:ホトトン)

移動とタマゴ孵化を兼用した、頼りになるポケモン。

対戦ではあまり使わないかも。でも本当は強い。




◆ラッキー (愛称:キリク)

ハピナスに進化させず、あえて進化前のラッキーで育成。

いわゆる体力オバケ。魔人ブウに匹敵するぞ!





◆ダストダス (愛称:もっさもさ)

個人的にめっさかわいいと思っているお気に入りポケモン。

毒の達人。最後のトドメは大爆発だ!(吐血





◆ゴチルゼル (愛称:アッサムゥ)

ハートのうろこを集めるために育成したポケモン。

地味に大切な役割を持っているのです。そしてゴスロリvvv






名前の使用許可をくださったマイフレさんたち、ありがとう!

うん、ここまでけっこう多種多様なポケモンを育てたもんです。

これで準備も完了。さぁORASよ、いつでも来いやー!


(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




※追記

この10匹のポケモンたちをこのたび、

チーム・バルビレッジと命名いたしました。

略称はチーム・バルビ。



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント