Top Page › ゲーム › もう一つの全国図鑑

もう一つの全国図鑑

2014-12-10 (Wed) 10:55

元宮秀介&ワンナップ、今回も買ってきました!

完全全国図鑑完成ガイド!!



すごいよ、圧倒的ボリューム!!

全ポケモン719匹(2014年現在)、その全てを網羅。


ポケモンのイラスト付きで、緻密なデータと、そして世界観のガイドもあったりで、すンごくわかりやすい攻略本になってます。

今回は本当に究極だなあ。前回の 『カロス図鑑完成ガイド』 は、ポケモンの大きさ比べなんかでページ数を水増ししていたからなあ。

なぜ全国図鑑を発売しないのかずっと疑問だったんだけど、それはきっとORASの発売を待っていたからだったんですね?




ちなみに中身は分冊されています。



▲ポケモンのイラストとタイプ、生息地の紹介など。

他にもゲームを進めるためのガイドなどが、わかりやすく紹介されてます。表紙が御三家ってのもオシャレだよねー。裏表紙は伝説ポケの御三家。




▲こちらはポケモンの全データ。

ポケモンが習得できる技、能力、弱点、タマゴグループなど、およそ把握できる全てのデータを網羅しています。表紙は全ポケモンを一匹ずつ並べたもの。すげぇw



719匹全部を一冊にまとめると分厚くなり過ぎますから、あえての分冊だったんでしょうね。

だってこれ2冊合わせると人を殺せそうなほどの分厚さなんですよ。


でも分冊されたおかげで、むしろ読みやすくなりましたよ。

本が重すぎると気軽に開けないし、分冊されたことで必要な部分だけを探しやすくなりましたしね。






この完全全国図鑑完成ガイド、実はアマゾンで予約注文して発売日に届きました。

ORASの全国図鑑を作るのに、この本が大いに役に立ちました。


こるく的には文句なしに★5点です!


今後はこの本を参考に、新たなポケモン育成に励みたいですね。

ホウエン地方での冒険は、まだまだこれからだー。

(地平線に向かってダッシュ)



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント