Top Page › ゲーム › ポケモン、時を駆けた証

ポケモン、時を駆けた証

2014-12-21 (Sun) 23:29


年賀状書き終えたので、ポケモン再開~。

もう大掃除もほとんど終わらせちゃったので、

年末はわりとのんびりできそう。




秘密基地のほうは、フラッグがようやく300本を越えました。

フラッグ集めが盛り上がっている今が、最高の時です!

鉄は熱いうちに打てってね!


ハピナスで経験値稼ぎもできるので、

けっこう秘密基地はおいしい仕様ですよねー。



うん、チーム・バルビのメンバー現在13匹、

全部Lv100にしましたw

これで突然のレベル制限なしルールのバトルを申し込まれても、問題なく対応できるじぇ。

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃwww




そういやミナモシティの民宿モナミにて、ディレクターさんから

賞状 『ときをかけたあかし』 をもらってきましたよー。



ゲームボーイアドバンスで発売されたルビー・サファイア・エメラルドからポケモンを連れてくれば貰うことができるこの賞状。

うん、なんか感慨深いですね。


私も一応エメラルドは持っていたんですが、ぜんぜん遊んでなくてw

今更どうやってこれを3DSに送ればいいのやら?って、最初は悩みました。まぁ調べたらすぐにわかったんですけども。


DSにプラチナエメラルドの両方を差し込めば、ポケモンをエメラルドからプラチナへと送ることができるんですよね。ミニゲームをプレイする必要がある上に6匹ずつしか送れないので、

かなり手間ですが。


で、プラチナからブラックへ送って、そこからポケムーバー及びポケモンバンクを経由して、やっとORASへと送ってこれるわけです。

んもー、タイヘンでした。




ポケモンが1996年に発売されてから、もう18年なんですねぇ。

私も初代から遊んでいるので、けっこう歴史を感じてしまいます。

きっとこの先も20周年、25周年と続いていくと思います。ポケモンもすぐに1000種類を越えますよ絶対w

子の世代、孫の世代へと、受け継がれていくゲームであることを願っています。










そういや真打、周りの評判悪いぞ! どうしたんだ!?

やっぱ新バージョン出すの早すぎたんじゃないのか!?

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント