Top Page › ゲーム › 静と動のブイズ兄弟

静と動のブイズ兄弟

2014-12-28 (Sun) 10:58


本日のポケモン~。



ORASでのポケモン初育成です。

2匹のポケモン、静と動のブイズ兄弟を作りました。


※参考にしたのはポケモン徹底攻略のサイト様です。




エーフィ(愛称:ラン)

 性格:ひかえめ

 特性:マジックミラー

 努力値:H252/B180/C76

 技:アシストパワー、マジカルシャイン、草結び、瞑想





ブラッキー(愛称:レン)

 性格:ずぶとい

 特性:精神力

 努力値:H252/B244/S12

 技:イカサマ、月の光、挑発、どくどく




愛称はマイフレのランさんと、れんちゃんからいただきました。

2人ともアリガ㌧~。


ブイズかわいいねーvvv

前々から作りたかったポケモンなので、ちょっと嬉しいw

なかなかのイケメン兄弟でそ。


以前このブログでも載せた隠れ特性持ちのニンフィアを親にして、タマゴを産ませました。

もちろんブイズ兄弟も隠れ特性を受け継いでいます。




ゲンシカイキを倒すためには、状態異常を引き起こす技だけではなく、高い攻撃力も必要だろうなと考えました。


エーフィはバトンを受けて攻撃力を溜めこむ 『静』 のポケモンです。

武田信玄で言うところの、「動かざるごと山の如し」 ってやつですなー。


反対にブラッキーは、イカサマと挑発を使ってガンガン攻める 『動』 のポケモンです。

こいつは武田信玄で言うところの、「侵し掠めること火の如く」 ですw


まったく違うタイプの兄弟ポケモン。

ただ、この2匹を活かすためには、周りを固めるためのポケモンが必要なんですよね。それはこれから作ります~。

壁とバトンタッチが必要だなあ。




よーし、この調子で新たなメンバーを揃えるぞー。

チーム・バルビはまだまだメンバー増えますw



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント