Top Page › ブログ › 腎 -Jin-

腎 -Jin-

2014-12-29 (Mon) 13:43


みなかたせんせー、たすけてー。




先週から尿管の痛みが再発してまして、ずっと動けずにいました。

さらにまずいことに、脇腹にも激しい痛みががが!

起き上がるのも辛いぐらい、背中と腰周辺に不自然な痛みが走っていたんです。トホホー。


これまでなら、2・3日おとなしくしていれば痛みも退いていたんですが、どういうわけか今回は日曜日の夜になってもたいした改善は見られず。

本日、意を決して病院に行くことにしました。


うん、たぶん尿管にステントが入っていることの影響で、筋肉が引きつっているんだろうなーと思いつつ。

朝早くから病院へ!

次の受診は一ヵ月後の予定だったんですが、もう待ってられん。

Dr.と相談して、ステントを抜去できるものならやってもらおう。




病院、正月休みだった。

Σ(゜д゜ )




なんてこったい。

だが、オイラはめげない。


「神様は、乗り越えられる試練しか与えないんだ」


そうだよね、南方先生。

うん、オイラ負けないっ。


次に向かったのは整形外科の診療所。


ここのDr.は、私が社会人になってからずっとお世話になっている、とても気さくで信頼できる先生なのです。

すんませんセンセー、ちょっと診てもらえますかー。

ついでに鎮痛剤もくださいー。


Dr. 「んー、外科的には異常はないね。

   これは尿管に入っているステントの影響か、

   もしくは心因性だね」


Dr. 「というか、よくこれまで我慢してこれたね。

   主治医から説明受けなかったの?」


そんな説明ありませんでしたが。

じゃあやっぱりこの痛みは、筋肉痛とかギックリとかいうものじゃないんですね。

病院は正月休みなので、それまでは耐え忍ぶしかないなあ。

すんません、鎮痛剤ください。病院で処方された分は使いきってしまったもので…。


Dr. 「え?

   もしかして病院からこんな強い薬もらってたの?」


Dr. 「だってこの薬、普通は骨折の術後とかに使うモンだよ。

   それもたいていは2・3回使うだけで済むのにw」


なんですと?

そんな強力な薬をもらってたんかオイラ。

でもこの薬だって、たいして効かないんですよ?

使わないよりマシというか、焼け石に水というか。


まぁとりあえず同じ薬を5回分だけ処方してもらいました。

これでなんとかなるだろう。




この日記を書いている今現在、ちょっと痛みが退いた感じです。

筋肉の痛みが和らいだ分、今度は背中に圧迫痛を感じる気がするんですが、まぁそれでも動く分には問題ないかな?


早く健康になりたい!

(※某妖怪人間風に)



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント