Top Page › ゲーム › 怒りのビリリダマ

怒りのビリリダマ

2015-02-07 (Sat) 22:26


本日のポケモン~。




今日もネットに接続したままで、ポケモン厳選してました。

いつ対戦を申し込まれてもいいようにネー。


うん、対戦はこなかったんですけど、今日は交換が2件。

まぁ交換でもいいかなーってことで、私も了承。

だいたいいつもこんな感じでダラダラやってます。


私が交換を行うに当たって、

実は一匹だけ特別に用意したポケモンがいます。



ただのビリリダマなんですけど、名前に注目。


『no thx』


ノーサンクスと読みます。

「いりません」 という意味で名前を付けました。


今でも交換を申し込んでくるトレーナーの中には、

ただのレアポケモン見せたがり屋な困った人が多いのです。

そういう人たちがレアポケモンを出してきたときに

こちらが提示するポケモンがこのビリリダマなのです。

ちょっと怒りを込めて、この表情のポケモンを選びました。


外国人にはこれでだいたい意味が伝わるかなー?




ところで今日の交換相手は日本人でした。

うん、レアポケモンを見せびらかしたいボウヤだったようでw

伝説ポケモンや幻ポケモンを提示してきましたよ。

いらねーっつーの!


私はすかさずビリリダマを提示。

しかしどうやら 『no thx』 の意味がわからなかったようでして。


懲りずに何度もレアポケモンを提示してきたので、

こちらから交換終了してやりました。

まぁ英語読めないのは仕方ないよね。

ぼうやだからさ。


つづく2人目の交換希望も、同様に日本人のボウヤでした。

英語が読めないようでしたので、すぐ終了。

かわりに対戦を申し込みましたが断られました。

つくづく、ぼうやだな。





で、厳選していたポケモンは、

思ったよりも早く理想固体が産まれましたー。

よーしよし、さっそく育成しちゃうぞー。

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント