Top Page › プラモデル › ゼロよ、俺を導いてくれ!

ゼロよ、俺を導いてくれ!

2015-02-09 (Mon) 21:16



MG1/100 ウイングガンダム プロトゼロ


組みあがりました!

シールは貼ってないんですが、まぁいいや。

SO・NO・U・CHI・!


うひょーーーーーーー、カッコよすぎる!ヽ(゚∀゚)ノ

このウイングゼロ、テレビアニメ版をEW風にリファインしたものです。


EW版ウイングゼロって翼が天使のようでカッコいいんですけども、コミック版にそのまま登場させるには無理のあるデザインなんじゃないかなと常々思っていました。だってバード形態に変形できないしね。

そこでカトキハジメが新たにデザインした、この新生ウイングゼロ(プロトゼロ)なわけですよ!




▲HGウイングゼロ(左)、MGプロトゼロ(右)


HGはテレビ版そのままのキットです。

両者を見比べてみると、デザインの違いが一目瞭然。

プロトゼロはテレビ版よりも、シャープでスタイリッシュにリファインされてるんですよネー。

脚もめっちゃ長っvvv


私はEW版ウイングゼロも大好きなんですが、

このプロトゼロも同じくらい気に入りました。




▲プロトゼロのバード形態


最初のウイングガンダムの頃から変形が単純化されていましたが。

きっと今回も簡単に変形させられるだろうなー

などと思っていたら…

膝から下がけっこう複雑な変形機構になってました。


うひょっ! なにこれナニコレ?


うわー、さすがカトキセンセー、やりやがるぅ!

Zガンダムほどではないけど、なかなかの変形です。

オイラ、変形にかなり手こずりました。てへぺろw





また後ほどガシャガシャとポーズを取らせたりして遊びまくると思いますが、しばらくはこのまま飾っておこうかな。

そして眺めるたびにニヤニヤするのだ。うひひひww



Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント