Top Page › カレー › こるくんのカレー旅日記 -まつもと食堂-

こるくんのカレー旅日記 -まつもと食堂-

2015-03-18 (Wed) 21:11


たまには老舗定食屋のカレーが食べたいなーと思いまして、

少し前にネットで紹介されていたお店に行ってきました。



まつもと食堂
(新潟県新潟市江南区旭1-1-28)

亀田駅前の最初の十字路を右に曲がるとすぐ見つかります。

昔ながらの定食屋さんというカンジの佇まい。


メニューも、ラーメンやオムライスといったシンプルさ。

その中に…カツカレーがありましたよ♪

よーし、さっそく注文だー。



でかっ! Σ(゜д゜ )


噂には聞いていましたが、すンごいぜー。

けっこうな深皿にナミナミとかけられたカレールゥ。

しかもちょっと溢れてるしw


その上に載ったビッグなカツ!

写真じゃわかりにくいけど、これ皿に盛りきれなかったカツは

さらにその上に重ねているんだぜw


一口食べると………

あぁ………、これだよなー定食屋のカレーって。

決してスパイシーではないんですが、和風の味付けがされていて

日本人の口に合うように出来ているんです。

むかしカツ丼屋で食べたカレーの味を思い出すよ。


わりと甘口なので、子供にも食べやすいよね。

でも量がハンパじゃないので、

オトナでも全部食べきるのはキツイと思うけど。

これ子供じゃムリだーw


いやー、懐かしさも相まって、一気に完食いたしました。

ココイチやインドカレーとは違った、日本流の懐かしいカレー。

こういう味もいいものです。


あ、でも付け合せの漬物(キムチ?)と味噌汁が

かなり塩分キツメだったのが残念かな。

食後、めっさ喉が渇きました。しょっぱかったよ~。






お会計の際、年配の店員さんに声をかけられました。


店員 「全部たべられました?w」


ええ、完食いたしました。すっげー量でした。

おなかパンパンで苦しいですよ、はっはっはっwww



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント