Top Page › プラモデル › 大空を舞う大気圏内専用機

大空を舞う大気圏内専用機

2015-09-20 (Sun) 21:17



HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンver.)


ずっと積みプラだったけど、ついに完成~♪

ゼータを作るのはこれで4回目だったんだけど、

これまでの中でももっとも組みやすいゼータでした。


ガンダムUCで登場したときからカッコ良さバツグンで、

キットが発売されたら買いたいなーと思ってたんだよネー。

地味な色合いがシブイ。大人のカッコ良さと言いますか。




これまでに作ってきたゼータは、変形機構があるためか

めっさ面倒くさい作りをしていました。

初期に発売されたHGゼータガンダムなんか、

ウェーブシューターなんていう苦肉の変形策をしてましたね。


さーて、今回のゼータはどんな変形になっているのかなー?

wktk





おおっ!?

なんと、すでに変形済みのパーツと差し替えることで変形?


写真の、下のほうに写っているのが変形用パーツです。

なるほど、これならキットの強度に問題ないね。

バンダイさん、思い切ったことをするもんだ。


それじゃ説明書どおりにいそいそと変形を~。

(*・ω・*) スンスンスーン♪




ウェーブライダーに変形完了。

おお、なかなかのカッコ良さ!

(※専用のアクションベース2を買ってないけどw


難しい変形要素を省いたことで、

ライフルなどの武器類を持つ保持力も問題なし。

これなかなかオススメですよ!


本当に刻(とき)をこえて甦ってきてくれたみたいで嬉しい。

バンダイさん、素晴らしいゼータをありがとう!



Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント