Top Page › プラモデル › 13番目の星座

13番目の星座

2015-11-27 (Fri) 17:29


HG1/100 サーペントカスタム



『新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ』 に登場のMS。

1998年発売のキットです。

けっこう前に購入したものだったんですが、このたび作りかけだった武装を完成させてディスプレイしました。


写真を見てもらえれば一目瞭然ですが、

真っ赤な機体に塗装しています。

名付けてサーペント・レッドカスタム!!

(そのまんまw





▲迫力のダブルガトリングガン!!


さすがに時代を感じてしまうほどの古いキットなので、

関節はガタガタ、継ぎ目バリバリという状態。

でもプロポーションは重量感あってカッコイイね。

デザインはもちろんカトキハジメ氏。


緩い関節には、接着剤を塗り接続部を太らせて保持力アップ。

パーツの継ぎ目は一つ一つ削って消していきました。

これだけでもかなり根気のいる作業になるので、

素組み派の人にはオススメしません。大変なキットですよコレ。





▲ビームキャノン装備


とにかく装備が充実してますねー。

いろいろな重火器を楽しめるのも、サーペントの魅力の一つ。

脚部が大きくドッシリとしているので、武器を構えると画的にかなり映えます。カッケー!


武器の継ぎ目を消すのは本体以上に大変でした。

でも久々の継ぎ目消しは、めっさ楽しかった!w





▲右腕に専用バズーカ装備


肩がスライドしてミサイルが現れるのもイイネ!

このギミックは1/144には無かったんですよ確か。


んー、いざ完成させると感慨無量だなぁ。

キットの全塗装なんて、子供のとき以来じゃないのかな。

私にとって非常に味わい深いガンプラの一つとなりました。

できればMGで発売されてほしいですけどねー。



Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント