Top Page › プラモデル › それでも守りたいものがあるんだ!

それでも守りたいものがあるんだ!

2016-01-10 (Sun) 16:35

昨年の暮れ、

行きつけの玩具店のおやっさんから依頼されたガンプラリペア。


ついに完成!




▲名付けて、量産型フリーダム。


1/60 ストライクフリーダムガンダム・ライトニングエディション

PG1/60 ガンダムMk-2


ジャンクと化したこの2体のキットを合体させました。

欠損・破損部分が多かったので、使えそうなパーツを合わせ寄って

どうにかこうにか1体のガンダムとして再生。


ヘビーガンダムを参考に、グリーン系のカラーリングにしました。

どことなくガンイージィみたいになったね。





背中のバックパックはMk-2のものをほぼそのまま。

ビームサーベルは破損が激しかったので外しました。


もっとも時間がかかったのは肩の装甲ですね。

もともと規格が違う二つのキットの肩部を合体させるのは

至難の作業でした。





ポージングもバッチリ!

ただし武装は一切ナシ!!

武器が一つも無いってのは…ちょっと寂しいなあ。





▲1/144エクシアと大きさ比較。サイコガンダムかw


やっぱ1/60はでっかいなあ。30cmあるんですよ。

トップコート吹こうと思ってダンボール箱を用意したら、

フリーダムのほうが大きかったんでやんの。


それにしても量産型フリーダムって名前だと、

まるで自宅警備員みたいに聞こえるねw





制作に1ヶ月近くかかった今回のガンプラ。

もう1/60の全塗装なんてやらねぇからな!w

疲れたはー。


おやっさん、そして子供たち、喜んでくれるといいなあ。



Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント