Top Page › ブログ › ブック・ザ・プレシャス

ブック・ザ・プレシャス

2013-01-24 (Thu) 10:17

私は何度か引越しを経験しているのですが。
ン年前、資格を取るために実家へと戻ったことがありました。
 
引越しの際に、いろんなものを処分しましたよ…。
あまりにも荷物が多かったもんで。
そりゃもう泣く泣く手放したものもどれだけ多かったことか…。
 
でもまぁ資格を取り終えた今は、古本屋や中古店、ネット通販なんかで
手放してしまったものを少しずつ買い戻しているわけですが。
全部買い揃えるのはさすがにムリだけど、探す楽しみもあるし、
ゆっくりコツコツとやっていくつもりです。
 
 
 
そんな古本探しの中から、エピソードを一つ。
 
 
 
私が大切にしていた本の一つで、今は手元に無いものがあります。
これがねぇ………古本屋に売り飛ばしたわけではなくて、
その当時付き合っていたカノジョに貸し出したまま、別れちゃったんですヨ。
 
貸しちゃったのも、まぁ…気の迷いとでもいいますか。
若かったのさ………。
 
今更返してくれというのも男らしくないしなーと。
そういうフクザツな男心って、あるでそ?
 
でも大切な本だったんで、やっぱちょっと悔しい気持ちもありまして。
これまで古本屋を廻っては、ずっと探していたんですよ。
ぜんぜん見つからなかったんだけどネ。
 
で、
 
amazonで買い戻そうかと思い立ちまして、検索してみました。
知っている人は知っている、とある有名な本です。
 
 
【スクウェア公式ゼノギアス設定資料集】
 
 
えーと……………
 
中古で、18000円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
い ち ま ん は っ せ ん え ん ?
Σ(゜д゜)
 
 
 
 
 
状態の良い物になると、50000円もする???
そんなにプレミアついているんかっっっ!?
 
(;´Д`).・;'∴グハッ
 
どおりで古本屋に無いはずだよ… _| ̄|○
 
ああ………
元カノのKさん、あの人ってモノを大切にしない人なんだよな………
きっと今頃あの本は、色あせて、埃かぶって、ボロボロになっていることだろう…
 
くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
オレの本返せや(゜д゜) ゴルァ!!
 


Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント