Top Page › プラモデル › アッグガイ製作作戦 1

アッグガイ製作作戦 1

2016-08-13 (Sat) 15:43


2016年7月17日。



ガンプラ素人企画 「みんなで旧キット全塗装」

http://ch.nicovideo.jp/scn/blomaga/ar1007438



ニコ生でいつもお世話になっている生主さん主催のガンプラ大会。

よーし、今回も参加しちゃうぞー!

………って、旧キットですかw


旧キットが発売されたのは、もう30年以上も前のこと。

今夏にその旧キットが大量に再販されているとのことで、

競技性ナシでみんなで作っちゃおうということになりました。


懐かしいよねぇ。あの頃はガンプラが大ブームだったよなあ。

どうせ作るなら、まだ私が一度も作ったことのないキットを作ってみたいね。ジオングとか、ギャンとか、ゾックとか。

うーん、わくわくするね!




そんなわけでウキウキしながら近所の玩具店へ。

しかし田舎なので、あいにくと再販キットはありませんでした。

ありゃー。


まぁダメもとでと、店員さんに訊いてみましたよ。

すみません、30年くらい前の旧キットって何か残っていませんかぬ?



(;店∀員) 「え゛? 旧キットですか?」



事情を手短に説明。

なんでもいいから残ってないでしょうか…?



(*店∀員) 「ちょっと待っててくださいね。奥を探してきます」


 

と、店員さんは店の奥へ。

しばらくすると一つのキットを手に戻ってきました。



(*店∀員) 「お待たせしました。…こんなのがありましたよ」



こ、これワ………!?




じゃーーーーーーーーーん!!



まさかのアッグガイ!www


試作機として設定だけは存在していたけど、

結局アニメには登場しなかったという超マイナーモビルスーツ。

確かにこれは一度も作ったことはなかったけど、

何故これが残っていた!?www


今見ても笑えるデザインだはwww

いやいや、これが逆に可愛くてカッコいいのですよ。


よし、これください!





帰宅してからさっそく開封。

うっわ、パーツ少なっ!!


手足も胴体も中身空っぽの、がらんどうですよw

すげぇ、モナカな仕様だ。


というわけで私はこのアッグガイで大会に参戦決定!

やっべ、ワクワクしている自分がいる!!!w




まずは友人知人に連絡を取り、集められるだけのジャンクパーツをかき集めてきました。いらなくなったプラモデルを分けてくれたみんな、ありがとう!

このジャンクパーツでアッグガイの全関節にポリキャップを仕込もうという作戦です。

この時点で〆切までおよそ2ヶ月半。果たして完成できるのか。

がんばるぞー!






つづくー。



Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント