Top Page › プラモデル › 強力招来! 6(FINAL)

強力招来! 6(FINAL)

2016-12-25 (Sun) 10:18

『ギルコン2016キャラモノCP』に参加しました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1608430
これはそのキットの製作日記です。

今回も長い戦いだったなー。
あとは投票されるのを待つだけです。やれるだけのことはやりました。
人生初のコンペディション、さーて結果やいかに?





つづきー。
強力(ゴウリキ)の写真紹介、後編でございます。

強力(ゴウリキ)と言えばこれだぜ、ドリル!!
さすが原作の麻宮騎亜さん、わかってるゥ~www
やはりドリルは漢(おとこ)の武器!

おまえのドリルはッ、

天を突くドリルだッ!!

マニピュレータのと同じ大きさのボールジョイントを付けているので、
ドリルアームへの組換えも簡単。


(*鳴Д滝) 「行けっ、強力!」

(強×力*) 「ガ!」


うん、やっぱドリルはこのポーズが一番カッコイイ!
この角度、このアングル。まさに強力(ゴウリキ)
アニメ版のイメージにぴったり一致w

別アングル。
旧ザクの脚もよく動いて、ボディメカニクスもなかなかです。
大きいドリルとボディをしっかりと支えてますよ。

ヘッドランプも眩しいぜ!


(*鳴Д滝) 「モスラのモチーフになった昆虫は何だっ、強力!」

(強×力*) 「ガ!」


未来の世界でも、きっと心強い仲間として活躍してくれますよ。
頑張れ、僕らの強力(ゴウリキ)








さて、ここからは珈琲でも飲みながらお話を…。

 



12月に入った某日。

撮影終了から数日後のある日、

ちょっと思いついたことがあったのでダイソーへ。
木製の鍋敷き、水性ニスと筆を購入してきました。

鍋敷きをペーパーで綺麗にした後、

ニスを塗って乾燥させます。

蒸気探偵団のエムブレムを丁度いいサイズに印刷し、
それをペーパーセメントで鍋敷きに貼り付け、
デザインナイフで綺麗に切り抜いてマスキングを施します。

最後に上から缶スプレーで塗装。


強力(ゴウリキ)の台座が完成しました。
木製台座にすることでレトロチックに演出したつもり。
ドリルを設置する穴もあって、いろいろとピッタリ。
 

台座に強力(ゴウリキ)を載せれば…ほーら似合う。
エムブレムもおしゃれな効果を狙っています。
ちょっとアンティーク調にも見えるところがイイネ。

ダイソーはアイデア次第で

いろいろなことが出来るのが面白いですよね。





今回も一ヶ月間、楽しい製作でした。
その場その場での思い付きでアイデアを出していくスタイルですが、
それなりに形になるのが不思議といいますか。

ギルコンでのお披露目放送のあとも、
いろんな人から「放送見たよー」ってお言葉を頂きました。
ありがたいコメントももらえて嬉しかったです。

投票は年が明けてからだそうなので、

まぁのんびり待つことにします。





そういえば、アステさんとの勝負の行方はどうなるのか?
うん、わりとそれは…
どうでもいいw
 

Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント