Top Page › プラモデル › 呼び覚まされる少年心

呼び覚まされる少年心

2017-01-30 (Mon) 22:00
■「プラギルド」(プラモ製作協同組合)


1/27のギルコン放送は、スペシャルゲストをお呼びしての放送でした。
ニコ生電撃ホビーでおなじみのパンクブーブー佐藤哲夫様登場!
なんてこった! 模型界の大物じゃないですか!





1/28
いつものように某所ニコ生主さんの放送を観に行った時のことです。


(・ω・*) 「こんばんはー」

(*+∀+) 「ちょこ丸さん、昨日、パンクブーブーの佐藤さんに選ばれてたね。
      おめでとう!」

(・ω・*) 「え?」

(*+∀+) 「プラギルドの放送で、佐藤哲夫さんがゲストで呼ばれて、
      気になる作品3つ選ぶってやつで、ちょこ丸さんの選ばれてましたよ。
      え、観てなかった?」

(・ω・*) 「えーーーーーーーーーッ!?」Σ



この時、初めて知りましたw
ギルコン放送内で佐藤哲夫さんのベストチョイスというのをやったのですが、
その3作品の中にまさか自分のキットが選ばれていようとは!

タイムシフトで確認してみたところ、ああ………本当だw
3つ目の作品として、私が作った強力(ゴウリキ)が紹介されてました。

慌てて妻を呼んで、夫婦そろってタイムシフト視聴。


妻 「え、まじ? やるじゃん旦那氏!」

いやー、私もびっくりだは。


ギルコン_強力


( 佐∀藤) 「これは、自分の中に眠っている少年心をくすぐりますよね。
      だってね、無駄じゃないですか。
      すっごい無駄でしょ、フォルムw」

( 佐∀藤) 「やっぱり大人になるにしたがって、理屈っぽくなっていくんですよ。
      ここでスラスターの位置は合っているのかとか、
      制御を保つためにはこうだろうとか、弾薬はどうするのかだとか、
      いろいろ理屈を考えて、よりリアルを求めていくようになると思うんですよね」

( 佐∀藤) 「子供の頃ってそんなこと考えてなかったなっていうのを、思い返す時があるんですよ。
      で、それをまざまざと見せられた感じなんです。
      だって、爪とドリルですよ?w」

( 佐∀藤) 「武器としては絶対役に立たないですよ。
      でも爪とドリルって、子供の頃めっちゃカッコよかったじゃないですか。
      ドリル攻撃って、一番強いと思ってた。
      初めてマクロスのダイダロスアタックを見せられた時のようなw」

( 佐∀藤) 「子供の頃それが衝撃的にカッコよかった。強いんですよ!
      それを思い出して、思わずニヤけちゃうというか、嬉しくなっちゃう」



佐藤哲夫さんのコメントを、夫婦で笑いながら聴いてましたw
なるほどね、大きいお兄さんの少年心を動かすセンスに佐藤さんは惹かれたわけですね。
まぁこのセンス自体は原作者の麻宮騎亜さんの功績なわけですが、
ここは素直に私も喜んでいいよね。

佐藤哲夫さん、ありがとう!
オイラ今日からあなたの大ファンになるよ!
(/・ω・)/ ウェイウェーイ

佐藤哲夫様
▲直筆のサイン色紙を描いていただきました。ヤッター!
(※2/2追記)



さてさて、ギルコン2016はたぶん今週あたり授賞式なんじゃないのかな。
そちらも楽しみでございます。

優勝者は…私が予想するにたぶんあの人w



Last Modified : 2021-04-02

Comments







非公開コメント