Top Page › ポンデカップ › 第四回ポンデカップ 作品紹介 1

第四回ポンデカップ 作品紹介 1

2021-05-22 (Sat) 19:00
1a3b4e3945f853c85c4fa8dbce8676bde6c449c6.jpg

作品No.1 TOMO様 『みんなご存じのザク』

SD-ZAKU-1.jpg

一番手はTOMOこうばのTOMOさんから、SDガンダムBB戦士のザクⅡF型です!
バズーカの使用感がかっこよすぎるぅ

SD-ZAKU-2.jpg

デフォルメキットでバリバリ汚してるのはあんまり見たことないので自分でやってみました!とのことです。
ザク本体もさることながら、ヒートホークの汚れとか傷がめちゃリアル。

SD-ZAKU-3.jpg

さすがのウェザリングですな~。歴戦の証って感じでBB戦士なのに激渋です!
左腕、これもしかして腕が曲がるように改造されてるんだろうか~?

SD-ZAKU-4.jpg

クロスシルエット版ザクだと頭は一体成型でしたが、BB戦士はパッカーンするんですね。
パッカ~ンした中身も塗り分けとかウェザリングがされてて仕事が丁寧です!

SD-ZAKU-5.jpg

そしてこれは呪いの$リングとのことです。TOMOさんはこの重いリングを指にはめ、ガチャガチャ言わせながらプラモを作らねばならないという呪いにかかっていたそうです。恐ろしい$リングYO!YO!チェケラッチョー



作品No.2 ぶーたん様 『HELLOKITTY/RX-78-2GUNDAM クリアカラーバージョン』


ぶーたん01

TOMOこうばの常連さんぶーたんさんからはガンダムベース限定販売のクリアカラーキティちゃんガンダム。
ノーマルカラーは量販店で見たことあるけど、クリアカラーは文字通り透明感がステキですね!

ぶーたん02

決めポーズ。うーんカワイイ。SDのサイズ感が実にキティちゃんにマッチしててウルトラカワイイ。

ぶーたん03

ヘルメットは着脱可能!今回付属のシールは使わず塗装を施したとのことです。
そしてRG用のデカールを貼って味付け。小さいキットだからこそ細かい部分がキレイだと完成度が高くなってよき~

ぶーたん04

後ろ姿。盾とかバックパックもミニミニサイズでかわいいですね!
やっぱりクリアパーツは光が写りこむと写真映えしてキレイですよね~。
自分で作るときは切り取りにくくてクリアパーツ苦手だけど!


作品紹介その1はこの2作品でした~。
TOMOこうばさんには夫婦ともどもいつもお世話になっております。
この度はご参加いただきありがとうございました~!

TOMOこうばの仲間になりたい方はこちら↓
TOMOこうば(ニコニコミュニティ)


Last Modified : 2021-05-22

Comments







非公開コメント