Top Page › 小説・書籍 › 旅立つ日まで

旅立つ日まで

2021-07-16 (Fri) 23:00
創竜伝02
田中芳樹センセー、創竜伝完結おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした!!


どうも、ちょこ丸です。
今年に入ってから、2冊同時に購入。
時間かかりましたが、ようやく読破しました。

完結までに30年かかったのね…。
30年前、このシリーズを夢中になって読んでましたよ。
いやぁ、面白かったなあ創竜伝

四兄弟のドタバタな日常と、社会風刺が効いた物語、
そしてハッとさせられるセンテンスが大好きでした。



でも正直、14・15巻を読むのキツかったですセンセー!



文章力がパワーダウンしてるのが否めない…。
初期の頃はワクワクしながら読んだものでしたが、
13巻から16年も間が空くと、あの頃のワクワクが微塵もなくなってました。

なんか…昭和から始まった物語だったはずなのに、
スマホとかドローンとかが普通に出てきたり………。
この時代って、いったいいつなの?

ツッコミどころ多いうえに、伏線回収も出来てなくて、
なんかもう、読み進めるのがつらかったですぅぅぅぅ………。



創竜伝01
創竜伝 全巻購入!

そんなわけでこのたび、古本にて創竜伝の文庫版を買い直してきました。
なかなか物語が進まなくて、一度は手放しちゃったんですよねコレ。
うっわ、すげぇ懐かしい。

ちょっとノスタルジーに浸りながら、
久々に竜童四兄弟の活躍を楽しもうかと思います。
なんだかんだでこのシリーズ、大好きですからねえ。

今からでも再アニメ化を熱望しております。


あ、座談会はやっぱ最高やな!
( ・ω・)






[Tag] * 創竜伝
Last Modified : 2021-07-17

Comments







非公開コメント