Top Page › 特撮 › ストロンガーよ永遠に…

ストロンガーよ永遠に…

2013-04-22 (Mon) 16:30


※これは2012年4月16日にmixiにてアップした日記です。

 荒木さんの一周忌を迎えましたので、こちらにも・・・






仮面ライダーストロンガー、城 茂役の荒木しげるさんが

4月14日に永眠されました。
訃報を聞いたとき、ものすごくショックで…
にわかには信じられませんでした…。

嘘だと言ってほしかったです。
でも、ライダーマン役の山口さんが亡くなったとき、
いずれ他のライダーにもこんな時が来ると、わかってはいたんです。

わかってはいても、やはりショックでした。

夜勤明けだというのに、今、一睡もせず
仮面ライダーストロンガーのDVD最終巻を観ています。
そこには変わらぬ僕らの兄貴、城 茂の雄姿がありました。

自然と涙が出てきました…。




城 茂は、親友の敵討ちのために自ら人間を捨てて改造人間となり、
悪の組織に戦いを挑みます。

しかしやがて復讐のためではなく、人類の平和のため、
弱き者を守るため、自分の身を犠牲にしてでも戦い続けていきます。

利己のためではなく、誰かのために…

世間の人々は「たかが子供番組」といって嘲笑するかもしれません。
それでも私にとっては、正義の心を教えてくれた恩師なんです。

荒木しげるさんは他界されましたが、

その魂は私の中に確かに受け継がれています。
そして私や大勢のファンが彼のことを忘れない限り、
決して荒木・城 茂は死なない! この胸に、心に、生き続けます!



荒木しげるさんのご冥福をお祈りいたします。
ありがとう僕らの兄貴、城 茂
ありがとう、仮面ライダーストロンガー!

。・゚・(ノД`)・゚・。



Last Modified : 2021-03-26

Comments







非公開コメント